sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2020-03-21から1日間の記事一覧

コロナウィルス、次男の財布事情も直撃

いっこうに終息の気配が見えてこないコロナウィルスの大流行。各地で経済的な影響も出てきていますが、昨日次男の話を聞いたところ、次男のバイト先も大きな影響が出ているみたいで、この3連休のシフトがすべてキャンセルになったということでした。次男は地…

3連休の中日。

今日は3連休の中日。朝から耳鼻科に行ってめまいを抑える薬を処方してもらって、耳鼻科の診察が終わったのが9時15分。メンタルクリニックの予約が9時30分からだったので、大急ぎで車を走らせて、メンタルクリニックの診察。睡眠薬などを処方してもらって、次…

東京オリンピック、延期を検討すべきでは?

コロナウィルスの影響でいろんなスポーツも影響を受けていますが、東京オリンピックの予選も各地で延期などの影響が出ている他、出場権を獲得した選手の練習も色々と支障が出始めており、各競技団体からは延期を求める意見が出ている他、IOCもWHOの提言には…

地下鉄サリン事件から25年

昨日は、1995年に起きた、オウム真理教が地下鉄にサリンをまいて、多くの死傷者が出た地下鉄サリン事件から25年の節目の日でした。多くの通勤客で混み合う地下鉄車内で猛毒の神経ガスであるサリンがばらまかれて、死者が14人、重軽傷者が6300人以上という、…