sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子がグループホーム入る日

明日はいよいよ息子がグループホームに入所します。これまでは息子の生活の拠点は我が家でしたが、明日からはグループホームに変わり、家には週末に帰ってくる程度になります。今まで必死に私なりに息子と向き合って、両親や周りの人の手助けもあって、なんとか息子と一緒に暮らしてきましたが、明日から平日の夜は息子がいないというのは、やはり寂しいですね。今は息子と寝室で話をしながらブログの更新をしています。今まではいつも一緒にいて当たり前の生活だったのが、明日からは週末にしか一緒に寝室で寝られないとなると、寝室がやけに広く感じられるんだろうなと思います。
グループホームに行っても、一緒に入所するみんなや、スタッフの皆さんから可愛がってもらえるような、そんな息子であってほしい。親として、そう願う私です。息子も親離れの時が来たんだと思って、明日は息子に頑張れと言って仕事に行こうと思う私です。