sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CDパソコンに取り込み中

 この前、一部でデータが壊れていたために再生できなくなっている・スマホに取り込みできなくなっている音楽が多数あるので、すべてのデータを消去したうえで、新たに取り込みなおしていることを書きましたが、今CDを取り込んでいる最中なんですが、何しろ高校生の頃から買い集めたCDを全部取ってあるので、全部でアルバムとシングル合わせて600枚以上あって、今ようやく全体の20%ほどが終わったところです。改めて数えなおしてみると、よくもまぁ。これだけの枚数をそろえたなぁって、我ながら感心します。

 私が主に持っているのは80年代から90年代のかけての曲で、チェッカーズC-C-Bオメガトライブなど、解散してしまって、或はメンバーだった人が亡くなってしまっていて、もう二度と再結成不可能なバンドも数多くあって、彼らの演奏を聴きながら私の青春時代を懐かしく振り返っています。あの頃の曲を聴いていると、吹奏楽に青春をかけていた当時が懐かしく思い出されますね。中には自分たちがステージに上がって演奏した曲もあって、「そういえばこの曲、文化祭で演奏したよなぁ」とか、いろいろと懐かしい感じが蘇ってきます。まぁ、全部取り込みが終わるのに、今月いっぱいくらいかかりそうですが、地道に、気長に取り込んでいこうと思います。全部取り込みが終わったら、買いなおしたスマホに全部データを送って、Bluetoothで聴けるようにしようと思います。