sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

いったんリセット

 新しいスマホに切り替えて、パソコンに取り込んだ音楽をスマホに取り込もうとして、取り込めない原因。どうも、パソコンに取り込んだ音楽データの中の一部に、再生不能状態になっていたデータがあったらしく、それが不具合のもとになっていたみたいで、今日、パソコンを立ち上げてミュージックフォルダーを開いて、いったん取り込んだ音楽のデータをすべて消去し、また新たにパソコンに取り込むことにしました。これから何百枚とあるCDを最初からパソコンに取り込みなおすのは結構時間と手間がかかりますが、きちんと取り込みなおして、再生できるようにしようと思います。

 前もWindowsmediaplayerで再生できない状態になった音楽データがあったので取り込みなおしたんですが、データが壊れることってそんなにあるものなんですかねぇ…?最初、スマホに取り込みできないのは、パソコンの方が新しいスマホに対応できていないのかと思いましたが、どうやらそうではないらしいということで、新しいデジタルオーディオを買わなくて済みそうなので良かったです。これでスマホに音楽データが取り込みできたらいいんですけどね。本当最近のデジタル機器っていうのは、機能がいろいろとありすぎて使いこなしにくいです。もう少し簡単に操作できるようにしてもらいたいですね。

 リセットと言えば、私の車、プレマシー号のスモールライトの球が切れているので、こちらも新しいものに交換しなければいけないので、昼からディーラーに行ってきます。ついでにこの前修理してもらったエンジンをかけたら、雨が降った時などにキュルキュルという異音がする現象。今も時々発生するので、もう一度点検してもらおうと思います。せっかく高い修理費払って部品を交換したんですから、それでまだ不具合が出るっていうのはおかしいですからね。何なんでしょうね…?