sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

8センチCDシングル

 ただいまパソコンに、CDから音楽を新たに取り込んでいる最中の私。12センチCDアルバムやシングルは全て取り込みが終わって、今は80年代から90年代にかけて発売されていた8センチCDシングルの取り込みにかかっています。今では8センチCDシングルは、CDショップにはおいておらず、中古CDショップなどで時折見かける程度ですが、いま改めて8センチCDシングルを見てみると、「こういう曲持ってたんだ~」と、めっちゃ懐かしい感じに浸っています。若いころのB'zのお二人(今もものすごく若々しくて格好いいですけどねぇ~💛)や杉山清貴さん、XJAPANのメンバーなどを見ていたら、本当に懐かしくなってきますね。まだ、CDシングルは、1/3程度が取り込みを終えた程度なんですが、全部取り込みが終わったら、新しいスマホに全部データを移して、思いっきり聴きまくろうと思います。

 多分全部取り込みが終わるのが、この土日になるかと思います。それまでは地道にパソコンに取り込む作業を続けようと思います。

 全部聴き終わるのに一体何日くらいかかるのかなぁ…。多分ぶっ通しで聴いたら一か月以上はかかるような気がする私です。懐かしい音楽を聴きながら、その曲が流行っていたころのことを思い出す私です。