sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

井上真樹夫さん亡くなる

ルパン三世石川五右衛門や、宇宙海賊キャプテンハーロックの主人公のハーロックなどの声を担当された井上真樹夫さんが11月29日に、亡くなられました。このところあまりテレビで声を聞くことがなくなっていたので、どうしたのかなぁと思っていましたが、私が知らなかっただけで亡くなる直前まで精力的に仕事をされていたみたいですね。小さい頃からアニメでよく聞いていた声なので、残念ですね。

私は井上さんは硬派な役が多かったような気がします。今ではキャプテンハーロック石川五右衛門はほかの声優さんに声が変わっていますが、私のイメージはやはりどちらも井上さんの声の印象が強いですね。

今は先に旅立っていかれたルパンファミリーの皆さんと、天国で再会されたかもしれませんね。銭形警部を演じられた納谷悟朗さんや、ルパンを演じられた山田康雄さん、原作者のモンキー・パンチさんと、天国で再会の盃を交わしているのもかもしれません。
また、キャプテンハーロックでは、男とはこうありたいというような役を演じられてましたよね。キャプテンハーロックは、私の理想の男性像です。かっこよかったです〜。