sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

忘れた~Σ(゚д゚lll)ガーン

 昨日も一日無事に仕事を終えて家に帰宅した私。そしてブログの更新や夜のニュースのチェックなどをして、寝たのが22:00過ぎ。比較的よく眠れて気持ちのいい朝を迎えて、5:50分のアラームと共に起きて着替えを済ませて、朝食を食べた私。私がアラームで使っているのは、今のスマホに買い替える前の古いスマホと、今使っているスマホ。よく考えたら、「今日はアラームが一つしかならなかったよな」と思って、「充電するのを忘れてたか?」ということで、通勤カバンの中を確認しても新しいスマホの姿はどこにもなし。もちろんベッドの上などにもなく、昨日帰る前のことを考えてみたら、「カバンの中に入れるのを忘れてた」ということで、幸い私の会社のロッカーは、会社の事務所にあって、その事務所の鍵を私が最後にかけて帰るので、鍵がかかった後は誰も立ち入ることができないので、なくなったとかいうわけではなかったので安心したんですが、これが他の社員が使うロッカーだったら、カギがかけられるわけでもないので、紛失していたかもしれません。でも、スマホがないっていうのは、手元において自分で管理していないと、悪用される恐れもありますので、焦りますねぇ…。

 今日7:30分ごろ事務所に行ってみると、やっぱり私のロッカーの上にスマホと、スケジュールが書かれた手帳が置いてありました。手帳も会社の予定などが書いてあるため、紛失したら、会社の情報が漏れてしまう恐れもあるため、同じように焦りますねぇ…。幸い二つとも盗難にあうことなく無事に見つかってホッとした私です。今日は通勤カバンの中に入れたのを確認して帰りました…。