sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬将軍がやってくる❆

 今日も比較的穏やかで暖かい日和だった山口県地方。今日の気温は山口市で22度まで上がったそうなんですが、明日は一気に寒くなって、朝からほとんど気温が上がらないようです。明日の最低気温の予報は9度で、最高気温は13度。12月中頃の寒さになるということで、今シーズン初めての冬将軍がやってくることになりそうです。

 仕事をするにも、まだ夏用の作業着で十分だったんですが、流石に明日は冬用の作業着を着ないと寒いでしょうね…。たぶん明日はあまり外に出ての作業は少ないと思いますが、明日は、トレーナーを着て作業したほうがいいかもしれませんね。

 明日は北海道や東北地方で雪が積もると予想されており、時に北海道は猛吹雪になる恐れもあるということですので、車の運転をされる方、くれぐれも注意して運転してくださいね。なんでも北海道の多いところでは70センチの積雪が予想されていますので、吹き溜まりで立ち往生することのないように気を付けてくださいね。

 それにしても今日と明日で9度もの気温差があるって、体調崩しそうですね。これから本格的なインフルエンザの流行シーズンに入りますので、手洗いとうがいは小まめにしようと思います。

 でも、これから寒くなってくると、いよいよクリスマスも近くなってきたなって気がしますね。もうすぐしたらクリスマスキャロルが街中に流れて、綺麗なイルミネーションで彩られて、寒いですけど、一年で一番華やかな季節を迎えますね。今年のクリスマスはどこのイルミネーションを観に行こうかなぁ…。