sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ジムから帰ってきました

 今日は歩いてジムに息子と二人で行ってきました。歩いて行くにはちょうどいい気候で、爽やかな秋風に吹かれて行ってきました。ウォーキングにもちょうどいい季節ですね。
 今日もいつものメニューをこなしてきましたが、やはりバイクとランニングをすると汗が出てきますねぇ。続けて運動をすると体がもたないので、途中で休憩を入れつつこなしてますが、今日は昼の一番で行ったので、比較的すいてました。
 気持ちのいい汗を流した後はプールへ。火照った体をクールダウンする意味も込めて水の中へドボンと浸かって、その後は水中をゆっくりとウォーキング。息子と一緒に歩きながら、30分くらい歩いて、2時間くらいかけて運動してきました。
 帰りに近くの小学校のグラウンドの近くを通ってみると、少年野球の試合が行われてました。小学6年生と思われる男の子がマウンドに上がって、ボールを投げてました。球速は100㌔から110キロくらいでしょうか。最初のバッターはセカンドゴロに打ち取ってましたが、2番目のバッターはライト前ヒットを打たれてました。その後家に帰ったのでどうなったかはわかりませんが、ここから将来のプロ野球選手・メジャーリーガーが誕生するかも。見ながらメジャーセカンドの茂野大吾を思い出した私です。