sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

MAJOR2nd

 先週の金曜日に、セブンネットで予約しておいたMAJOR2ndの第一巻が届いたということで、受け取りに行って土曜日の夜、息子が寝静まったあと読んでみました。主な登場人物は茂野 薫・いずみ・大吾(本作の主人公)・田代・藤井・佐藤 光といったところですね。吾郎は台湾に行っていて、第一巻では登場しません。吾郎と盟友だった佐藤 寿也もワンカット登場するだけで、このほかのMAJORの主要登場人物はまだ登場していません。薫の弟の大河や小森・メジャーでライバルだったジョー・ギブソン・ジュニアなどはいったいどんな人生を歩んだのか、これから次第に明らかになると思いますが、ジョー・ギブソン・ジュニアはレイダースの監督に就任してるかもしれませんね。吾郎も引退したらブルーオーシャンズ(アニメではマリンスターズ)の監督になっていたりして。
 そして、一番のお気に入りだった薫が42歳とは思えないくらいの若々しさで登場していること。これにはちょっと嬉しさを感じましたね。おばさんっぽい薫の姿って想像したくないものですから…。
 また、大吾もメジャーを将来的には目指すんだと思うんですが、ポジションはいったいどこになるんでしょうか。方が弱いというハンディをどう克服して行くんでしょうか。チームメイトであり、ライバルでもある佐藤光との関係はどうなって行くのか、楽しみです。