sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チェッカーズのX'mas song

 今日のお気に入りミュージックは、チェッカーズのX'mas songです。もうすぐ11月ということで、いくつか私のお気に入りmusicの中からクリスマスにちなんで曲を紹介していこうと思います。今日紹介するチェッカーズのX'mas songは、杉山清貴さんお最後のホーリーナイトと共に、私が一番最初に買ったクリスマスソングで、杉山さんの最後のホーリーナイトはシングルカットされた曲であるのに対し、チェッカーズのX'mas songはアルバムに収録された曲で、シングルカットはされていませんが、クリスマスシーズンになると結構耳にする機会も多いので、聴いたことがある方も多いのではないかと思います。

 イルミネーションの煌くツリーの下で永遠の愛を誓う二人。クリスマスではしゃぎすぎた夜、静かに雪が包み込む…。なんかすごく幻想的な歌詞だと思う私です。

 

チェッカーズのX'mas song

作詞 藤井郁弥 作曲 竹内亨 編曲 芹澤 廣明

二人だけのX'mas きらめくtreeの下で

君の瞳に永久の愛を誓うよ

 

今宵ステキなX'mas 手を取り さあ踊ろう

こぼれる笑顔をキャンドルが揺らすよ

 

twinkle twinkle twinkle

輝く星がそっとはやしたて

twinkle twinkle twinkle

恥じらうその頬に

甘いkissのプレゼント

 

星の舞うX'mas 流れ落ちるメロディー

夜空に溶けて眠りに誘うよ

 

twinkle twinkle twinkle

サンタのおじさんに願いをかけよう

twinkle twinkle twinkle

星降る夜だから大きな傘をくださいな

 

二人だけのX'mas 君はもう夢の中

はしゃぎすぎた夜を雪はつつみはじめる

 

この曲はチェッカーズの初期の頃の曲ですが、作詞作曲はメンバーだったんですね…。この曲がリリースされてからもうかれこれ35年くらいになりますが、家族みんなで集まってクリスマスを祝ってた頃が懐かしいですね…。そういえばこの曲、息子が大好きな曲の一つですね…。今度また聴かせてみようっと。

 今年もあと2か月ほどでクリスマスがやってきますが、皆さん楽しい思いでを作ってくださいね。