sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私も風邪ひきました…😞

 昨日の夜からのどの痛みが出始めた私。鼻づまりとか発熱、悪寒と言った症状は出てないんですが、この前風邪を引いた父の風邪が移ったみたいです。昨日の夜、そして今朝は感冒薬を飲んで経過を見てみましたが、今のところ、のどの痛み以外には多少咳が出る程度で、症状は落ち着いてますが、私の母や息子も私と同じ症状がみられ、父の風邪が家族全員にうつったみたいです。私があれほどおとなしく寝るように言っていたのを聞かないから、家族みんなに風邪を写す結果となったわけで、家族全員から「おとなしく寝とらんからじゃ」と非難ごうごう浴びてます。私も仕事を休むことがなかなかできないため、体調不良で休むということはしたくないんですが、他の人に写してもいけないので、発熱や悪寒と言った症状が出始めたら、会社に連絡して休みをとろうと思います。

 その風邪をうつした当の本人は、風の症状もだいぶ良くなって、今日は酒を飲んでゴキゲンでした。体力に自信があるからと言って、過信して周りに風邪をうつすようなことはやめてもらいたいです。周りがいい迷惑です。

 喉が痛むので今日は仕事にはマスクを着用していったんですが、マスク姿の私を見て、周りの皆は「風邪ひいたん?」などと言っていました。私が『喉が痛むので、念のために風邪をうつしてはいけないので、マスクをつけてきました」というと、酷くならんように気を付けてなどと言ってくれました。

 まぁ、朝晩と日中の気温差が大きくて、風邪をひきやすい時期ではありますが、眠るときは寒くないように、暖かくして寝ようと思います。

 明日の朝は、県内の内陸部は10度を下回るみたいで、会社に行くときは一枚多めに羽織っていく方が無難かもしれませんね。いくら車通勤だと言っても、車の中が温まるまでは少し時間がかかりますからね。それとホットコーヒーを飲んで体を温めていこうと思います。