sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今の名前でブログを初めて丸7年

 ヤフーブログでさくら542号としてブログを書き始めてもう今月末で丸7年になります。なんか振り返ってみると、あっという間だったような気がします。自分の思ったことや、世の中の出来事、自分の趣味の話など、いろいろと書いてきましたが、今日で2479日目になるとか。この間の大きな出来事と言えば、私がブログを再開する直前にロンドンオリンピックがあって、吉田沙保里選手が女性としては初のオリンピック3連覇を達成し、ソチオリンピックでは羽生結弦選手が日本人男子フィギュア選手としては初の金メダル獲得。男子ジャンプ団体銅メダルを獲得したほか、ジャンプ個人では葛西紀明選手が冬のオリンピック史上日本人選手としては最年長で銀メダル獲得。2016年リオデジャネイロオリンピックでは伊調馨選手がオリンピック史上初の4連覇を達成。体操団体も復活の金メダルを獲得。2018年平昌オリンピックでは羽生結弦選手が66年ぶりとなるフィギュアスケート男子で大会連覇。このほか、スピードスケートで小平奈緒選手がオリンピックレコードで女子500メートル金メダル獲得、チーム団体パシュート女子では強豪のオランダを押さえて初の金メダル獲得など、オリンピックでの出来事が印象に残った私です。まぁ、このほかにもいろいろと大きな出来事はありましたが…。

 それにしても翌7年間も続けてこられたなぁと思います。今ではすっかりブログを書くことが私のライフワークの一つになってますからね。一日一つ、自分が思ったこと、世の中の出来事に対して自分が思ったことを書こうと思い、パソコンやスマホと向き合っている私です。これから先、一体このブログはどの様なことを書いていくのか、それは私自身にもわかりませんが、新たな出会いの場として、皆さんとの交流が持てることに喜びを感じている私です。