sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

モッコウバラやアヤメなど

 ゴールデンウィークも後半に入って、故郷や行楽地で連休を楽しんでおられる方も多いかと思います。私もこの連休中に熊毛の実家への帰省や三江線乗車の旅などに出かけてきましたが、連休後半はいたってのんびりモードで過ごしています。
 そんななか、連休中に満開を迎えたモッコウバラやアヤメなどの花を写したので、記事にアップしようかと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずは川の土手に自生しているスズラン。白く可憐な花を咲かせています。
イメージ 4
イメージ 7
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
モッコウバラは満開を迎えて、アヤメの花も見ごろを迎えつつあります。
イメージ 11
そして、玄関先のプランターに植えてあるミニバラも咲きだしました。これから、バラの花が見ごろを迎えますねぇ。楽しみです。