sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は痒っ

 昨日に引き続いて、今日は槿の剪定をした私。槿の木も結構枝葉を伸ばしていたので、ついでにやってしまえ〜!ということで、剪定ばさみと脚立を用意して、剪定作業開始。チョキチョキ枝葉を切り落として、だいぶすっきりとしましたが、槿の木に何か虫がついていたのか、切り落とした枝葉をゴミ袋に回収していると、ねちゃねちゃした感じがして、そのうちだんだん痒くなってきて、よく見てみると、何やら白っぽいものがいっぱいついてました。「ひょっとしてアブラムシ?」などと思いながら、手早く回収を済ませて、Tシャツを脱いで、ズボンもはきかえたんですが、同にも痒みが治まらず、チクチクしたような感じが…。母曰く「槿は虫がつきやすいからねぇ~」それを早く言ってくれよ…。そう思った私です。家に入って、そっこーでシャツを着替えて、ズボンもはきかえて、どうにかこうにか痒みは治まりましたが、ホームセンターに行って、園芸用の消毒液を買ってこなければいけないかなぁ?そう思った私です。