sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

正月の列車撮影予定がまとまりました

 正月前後の列車の撮影予定がまとまりました。
 まずは明日ですが、明日は
山口DCの一環で、新たな観光列車として生まれ変わるみすゞ潮騒号を写しに、川棚温泉長門市に出かけてきます。この列車は来年に現在の新下関→仙崎間から、新下関→東萩間に運転区間を変更し、車内の内装や塗装も改めて、新規に運行を始める予定となっております。
 
 そして、正月三が日の間には、博多まで電車で遠征してきます。その目的は、廃車が始まった783系特急型電車を写すこと。そのついでに、九州内を走る特急型車両を写すことです。

予定では、博多8:56発のかもめ9号(885系・白いかもめ)・9:15分発のかもめ11号(787系)・9:24発のゆふいんの森1号(キハ72系)・9:31分発のみどり・ハウステンボス5号(783系)・9:57発のソニック13号(883系)・10:19分発のソニック15号(885系白いソニック)・10:42発さくら547号(N700系)・10:54発つばめ321号(800系)・11:18分着ゆふ2号(キハ185系)という具合に予定を組んでみました。まだ783系が全車両廃車になるのは、先だと思いますが、全車両廃車が近づくと大勢の人で込み合いますので、今のうちに撮影しておこうと思います。そして、電車に揺られて帰ってこようかと思います。