sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-09-03から1日間の記事一覧

息子の癖

私が買ってきたDVDを見ようと思って、DVDラックから見たいDVDを取り出そうとすると、いっつもキッチキチにDVDが詰め込まれています。私はいつでも取り出しやすいように、DVD1枚分をあけて置いてあるんですが、息子はその隙間が気になるらしく、いつの間にか…

台風準備⚡🌀☔

ただいま屋久島の南の海上を北上中の台風12号。コンパクトながら、強い勢力を保持したまま、さらに発達しながら九州の西の東シナ海を北上する見込みで、今夜遅くから明日にかけて九州に接近・上陸する恐れがあり、日本海に抜けるコースをとる公算が高くなっ…

作業場のエアコン壊れる

昨日、残業から仕事をしていた時のことです。「なんか暑いなぁ~」と思って仕事をしていたら、作業場のエアコンがダウンしてしまい、まったく動かなくなってしまいました。ただでさえ、台風が接近しつつある中で、蒸し暑い状態なのに、エアコンが壊れてしま…

三江線の廃止が正式に決まる

広島県の三次と島根県の江津を結ぶ三江線。全線にわたって、江の川に沿って走る風光明媚な路線で、四季折々の美しい風景の中を走っていく路線ですが、沿線の過疎化、少子高齢化の進行が著しく、今後の収支の改善も見込めないとして、沿線の自治体と協議を行…

私の人生回顧録統一教会編

幼稚園の親子遠足が終わって、次男がその時の様子を話したそうです。遠足そのものは楽しかったみたいで、先生と楽しく触れ合うことができたみたいです。ただ、次男の本音は、やっぱり「お父さんかお母さんについてきてほしかった。親子で参加したかった」と…