sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

作業場のエアコン壊れる

 昨日、残業から仕事をしていた時のことです。「なんか暑いなぁ~」と思って仕事をしていたら、作業場のエアコンがダウンしてしまい、まったく動かなくなってしまいました。ただでさえ、台風が接近しつつある中で、蒸し暑い状態なのに、エアコンが壊れてしまって、さらに長時間残業で疲れているので、体力的には、非常にしんどいものがありました。幸い?送風は復活したんですが、冷房は使えないままの状態になってます。月曜日には、直っていたらいいんですけど、直ってなかったら、かなりしんどいかも。
 作業場で使われているエアコンは、20年以上経過した代物で、かなり老朽化が進んでおり、職場からは、早急な対策を申し入れているんですが、なかなか会社は動いてくれません。こういうところには金をかけたくないんでしょうか?会社もしっかりとした暑熱対策を行ってほしいものです。でないといつかは、従業員が熱中症と過労で倒れますよ。