sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答えからです。前回は難読地名を問題として出しましたが、その答えは、
①きりきり
②おかしない
③ないじょうし
④もせうし
⑤るべしべ
⑥こっとい
⑦みだみ
⑧みなぎ
⑨いするぎ
⑩せば
 
でした。こういう難読地名は日本各地にありますが、世界にもこういった難読地名って言うのはあるんでしょうか?
 難読地名は特に東北地方から北海道にかけてと、九州から沖縄にかけてが多いですね。
 
では今回の問題です。
ギャグ漫画として高い人気を誇るクレヨンしんちゃん。フルネームでひらがなで書くとのはらしんのすけ。では、漢字で書くとどういう字になるか答えてください。私も知らなかったんですが、コミックを読んでいると、「へぇ~。しんちゃんてこういう漢字で書くんだ~」と思いました。