sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-09-28から1日間の記事一覧

ブログ開設、明日で丸2年

今のブログの名前で記事を書き込みしだして、明日で丸2年になります。自分が普段思ったことや、気になったその時のニュースや息子のこと、旅に出かけたときの珍道中などを書き込んでいますが、ここまで付き合っていただいた皆さん、本当に有難うございます。…

神戸の女児殺害事件、運動会実施へ

神戸市長田区で起きた生田美玲ちゃん殺害事件の影響で、中止を決めた名倉小学校の運動会。亡くなった美玲ちゃんのお母さんの要望で、10月に運動会を実施することが決まったようです。亡くなった美玲ちゃんは運動会で踊るダンスを一生懸命頑張って練習してい…

御嶽山噴火

昨日の昼前に突如噴火した、長野県と岐阜県にまたがる御嶽山。映像を見る限りではかなりの噴煙が上がって、軽石も飛んだようですね。今は紅葉シーズンで、紅葉を見に御嶽山を登っていた方も多いのではないかと思います。中には火口近くにおられた方もいるよ…

私の人生回顧録結婚生活編

12月に入って再び体調を崩してしまった息子。またまた1週間ほど幼稚園を休んだんですが、また前回と同じようなことが繰り返されてました。私が仕事を終えて帰ってきたら子供二人ほったらからかしで長電話。全くこいつには反省とか、前、こういうことをや…

秋のいい香り

朝、仕事に行くのに家を出ると、私の家やご近所の庭先に植えられている金木犀から甘いいい香りが漂ってきます。秋を代表する花の一つである金木犀の木を見ると黄色い花がびっしりと咲いていました。今の時期しか味わえないこの香り。今朝も玄関に出てこのい…