sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

神戸の女児殺害事件、運動会実施へ

 神戸市長田区で起きた生田美玲ちゃん殺害事件の影響で、中止を決めた名倉小学校の運動会。亡くなった美玲ちゃんのお母さんの要望で、10月に運動会を実施することが決まったようです。亡くなった美玲ちゃんは運動会で踊るダンスを一生懸命頑張って練習していたそうですし、ほかに運動会を楽しみにしていた児童もたくさんいるという思いもあったのでしょう。このお母さんの心遣いで運動会が開催されることが決まったわけですが、この運動会が心に大きな傷を負ってしまった子供たちにとって少しでも気分的に落着けるきっかけになればいいなと思います。
 美玲ちゃんもきっと楽しみにしていた運動会。他の子供たちが美玲ちゃんの分も一緒に盛り上げてくれるんじゃないかと思います。
 それにしても君野容疑者、一向に自供する様子が見えないですね。。いつまで黙秘を続けるつもりなんでしょうか。私が美玲ちゃんの親だったら・・・そう思うとやりきれない気持ちがします。早く犯行の動機や殺害方法・凶器に何を使ったのか、殺害場所はどこなのかなど詳しく話をしてもらいたいと思います。でないと、亡くなった美玲ちゃんが可愛そうです。