sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

秋のいい香り

 朝、仕事に行くのに家を出ると、私の家やご近所の庭先に植えられている金木犀から甘いいい香りが漂ってきます。秋を代表する花の一つである金木犀の木を見ると黄色い花がびっしりと咲いていました。今の時期しか味わえないこの香り。今朝も玄関に出てこのいい香りをしばし胸いっぱいに吸い込んできた私でした。
イメージ 1
ご近所の庭先に植えられている金木犀の大きな木。樹齢何年くらいになるんでしょうか。
イメージ 2
このような黄色い花がびっしりと咲いていました。可愛いですね。
イメージ 3
そしてこちらが我が家に植えられている金木犀。ご近所さんに比べるとずいぶん貧相ですが、これから大きく成長してくれると思います。
イメージ 4
イメージ 5
そして母の好きなバラも花をつけていました。私個人的にはピンク色のほうが好きかなぁ。
イメージ 6
そして最後はチェリーセージの花。このチェリーセージの木は、私が結婚していたころ、もう15年位前に苗を買ってきて植えたものを分けて植えたものなんですが、今年も赤い、可愛い花をたくさん咲かせています。