sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

勝てないですねぇ。

 東京ドームでジャイアンツと対戦したタイガース。先発は岩崎投手。3回に先制をしますが、5回に村田選手のソロホームラン・6回には阿部選手の2点タイムリーで3-1と逆転されると、もう試合をひっくり返すだけの余力は残ってなかったみたいですね。
 岩崎投手は3失点と試合を作ったのに、打線のほうが9安打で1点しか取れない拙攻。なんか今年のタイガースの戦いぶりを象徴しているみたいですね。ここ最近4点以上得点して勝った試合を見たことがないんですけど…。
 あまりにも打てなさすぎですね。この分だと今年は4位以下が確定かなぁ…。
 まぁ、監督の采配は今年初めてということで、致し方がない部分もあると思いますが、クリーンナップがあまりにも打てなさすぎです。高山選手など、若手が台頭してきている中で、ベテランがもっと引っ張って行かないとどうするんだよって言いたくなりますね。あと抑えのマテオ投手もいまいち安定感がないですし、クローザーとしての経験豊富な藤川投手とクローザーを併用する形で行くしかないのでしょうか。
勝てないタイガースに大喝を入れてやりたいです。

今年のペナントレースはセパともに、新監督が采配に苦労しているかなぁって感じがしますね。今年監督が変わった球団はタイガース・ベイスターズジャイアンツ・イーグルスがありますが、みんな負け越してますからねぇ。特にイーグルスは監督経験豊富な梨田監督を迎えてのスタートだったので、今年はもっと上位に来るかなと思ってたんですが…。ちょっと意外な結果になってます。