sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

期限が切れてた

 今日用事があって、熊毛の実家に行ってきた私。急ぎのようだったので、高速に乗っていってきたんですが、行きしなは療育手帳掲示すると半額に割引されたんですが、用事が終わって家の近くのインターチェンジで降りて清算を済ませようとしたら、療育手帳の期限が切れてます。と言われて、改めて確認してみると確かにキレてました。そういえば療育手帳の更新に行くのを忘れてた…。と思いだし、帰りは正規の料金を払って帰ってきました。でも、行きしなは半額でインターチェンジを通過できたのに、帰りはだめというのも、ちゃんと係員はチェックしてるのかなぁと思いました。今回は故意にやったわけではないですが、期限切れだった場合は行きしなの時点で割引の適用ができなかったはずで、私も気を付けなければいけませんが、係員の方も気を付けて確認してほしいなと思った私です。