sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

サクラを見に行ってきます

 今日は熊毛の母と叔母を迎えに行って、こんばんは泊って、明日はサクラを見に行ってきます。この近辺では宇部の常盤公園や山口市瑠璃光寺や一の坂川、防府天満宮などが桜の名所として知られていますが、熊毛の母も叔母も足が悪いので、あまりあるかなくても桜が楽しめる所をと思って、家から15分ほどのところにある神社に行ってこようと思います。この神社も参道の両脇に桜が並木が続いていて、満開になるとそれは見事な風景が見られます。春しか楽しめない桜の花を皆で愛でてこようと思います。
 それにしても今日も暖かい山口県地方。明日は寒の戻りがあるとかで少し寒くなるみたいですが、寒さ対策をしっかりとして、桜を楽しんでこようと思います。
 熊毛の行き帰りに道路沿いに植えられている桜の木をいくつか見ましたが、まだ満開には少し早いみたいですね。今日の暖かさで桜の開花もだいぶ進むとは思いますが、明日はどんな風景が見られるか、楽しみにしたいと思います。熊毛の母もあまり遠出をすることもないので、喜んでます。