sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

堀ちえみさん舌癌告白

 80年代を代表するアイドルの一人で、タレントとして活躍している堀ちえみさんが、自身のブログで口腔癌(舌癌)にかかっており、ステージ4であることが発表されました。最初は治療せずに過ごそうとも考えたそうですが、夫婦で話し合った結果、子供に相談して、すでに自立している子供には電話で、自宅にいる二人の高校生の子供には、夫婦で話をしたそうです。堀さんが治療を決意したのが、末娘さんの言葉だったそうです。大泣きして「私はまだお母さんとは16年しか一緒に過ごしていないんだよ」と言われたそうです。その姿に手術を受けることを決意して、今日入院されたそうです。手術は22日で、かなりの長時間に及ぶ手術になる見込みだとか。
 堀さん自身は「かなり厳しい状況」だとブログで綴っておられますが、きっと完治してまた戻ってきてくれると思ってます。
 それにしてもここ最近著名人の方が癌を患うというニュースが多いですね。昨年の小林麻央さんに続き、先週は競泳の池江璃花子選手、そして堀さんですからね…。一日も早いご回復を祈ってます。癌に負けないでください。