sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の指の状態・これからのこと

今日は朝一番で整形外科に行ってきました。わたしがお世話になっている障害者支援の方と一緒に行って、話を聞いてきました。やはり症状が進行しているとのことで、今後の治療は手術して人工関節を入れるか、生物学的治療(注射)しながらの治療にするかのどちらかになるそうで、病院の宣誓は手術はあまり乗り気ではないみたいで、私にすすめることはなかったです。手術して人工関節を埋め込んでも、元に戻るのは50%で、リスクが高いみたいです。私としてもハイリスクな手術よりも、時間がかかるかもしれませんが、生物学的治療を受けようかと思います。
そして、治療が終わるまで、重たいものを持ったり、ものを強く握ることが禁止されまた。その中には畑仕事も含まれていて、治療が終わるまでは、私は裏方の仕事をすることになりそうです。正直、かなり生活に制限が掛かりそうです。
 そんななか、野菜の収穫くらいはできますので、ピーマンとししとう、豆、トマトや茄子、ブルーベリーの収穫をしました。新鮮な野菜から栄養をたくさんもらって、早く指の病気を治そうと思います。

f:id:sakura542gou:20210710211215j:plain



f:id:sakura542gou:20210710211222j:plain



f:id:sakura542gou:20210710211236j:plain



f:id:sakura542gou:20210710211517j:plain

これが今日収穫した野菜。ブルーベリーはまだ、木が小さいので収穫量はまだ多くないですが、実はたくさんついてました。これから熟すのが楽しみです。トマトや茄子はこれからがシーズン。カレーに入れて食べようかなぁ。