sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回の答え合わせからです。前回はロシアを流れる河川の名前を当てる問題でしたが、答えはオビ川でした。冬は全域で氷結するそうですが、それだけ厳しい自然の中を流れているという事でしょうね。真冬のロシアのど真ん中ってどんな気候なんでしょうねぇ…。

 では今回の問題。今回はドラえもんの声優さんの名前を当てる問題です。2代目ドラえもんの声は大山のぶよさん・3代目は水田わさびさんですが、初代の声を担当していた声優さんと言えば一体誰でしょうか。
 今はテレビ朝日系列で放送されているドラえもんですが、初代のドラえもん日本テレビ系列で放送されていました。今のような30分番組ではなくて、10分ほどの帯番組だったとか。今でも現役バリバリの人気声優さんですが、一体誰かわかりますか?ちなみに初代のドラえもんは半年間放送されて、声を受け持った方は二人います。二人ともあててくださいね。