sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事初め

 私の職場では今日から仕事はじめでした。9日ぶりに向かう職場。随分と久しぶりだなって感じがしましたが、これでまたいつもの生活が戻ってきました。まだお正月気分が抜けない私ですが、きっちりと切り替えて日頃の業務にあたろうと思います。
 今朝はかなり冷え込んでましたが、日中は穏やかな青空が広がって、冬の柔らかい日差しが暖かくて気持ちよかったです。今日のよな青空みたいに。すっきりとした気分で日頃の仕事をこなすことができればいいなと思います。
 今日は新年最初の出勤日と言う事で、社長をはじめ、経営トップの訓示があり、今年の目標や事業計画などが話されました。今年の景気は米中の経済摩擦や、イギリスのEU離脱など、不安定要素も多い中で、日本企業の経営トップは今年も景気が緩やかに上向くという見方を示していますが、私は景気に対しては不安定要素の方が大きいのではないかと思います。その中で私は、自分に課せられた業務をこなしていくしかないと思っています。まずは今年一年が無事に乗り切れるようにと願いつつ、一日の仕事を終えた私です。