sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本シリーズ・ホークスが制する

 今年の日本シリーズは、セリーグを一位通過したカープと、パリーグで2位となり、クライマックスシリーズでライオンズを破って出場を果たしたホークスとの決戦となりました。初戦は2‐2のドローで終わって、2戦目はカープが5‐1で勝ちましたが、その後戦いの舞台をヤフオクドームに移してからはホークスが3連勝として王手をかけて、マツダスタジアムで行われた昨日の第6戦。昨日も緊迫した投手戦となりましたが、2‐0でホークスが勝って、4勝1敗1引き分けでホークスが2年連続の日本一に輝きました。大きく勝負を分けたのは、広島の機動力をホークスの甲斐捕手が完全に封じた事でしょうか。ランナーが出ると果敢に盗塁して得点に結びつけてきたカープの足を完全に封じて、6回盗塁を試みて、すべて2塁で刺したんですから、その守備力はすごいなと思います。
 ただ、試合内容は一方的になることはなくて、いずれの試合も接戦で見ている側をおもしろくさせてくれましたね。まずは優勝したホークスの選手の皆さんおめでとうございます。そして、試合に出られた選手の皆さん、お疲れ様でした。来年はどんな試合が展開されるのか、楽しみにしてます。これで今年のプロ野球は幕を下ろしましたが、まだ日米野球なども控えています。日本人選手の活躍に期待してます。