sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

金木犀が咲いた

 今日、庭に出てみると、どこからともなく金木犀の花の香りがしてきました。我が家の駐車場のすぐ横に植えてある金木犀の木を見てみると、黄色い小さな花がたくさん咲いていました。
 今年は猛暑の影響もあったのか、いつもより開花が遅れていて、「今年は咲かないのかなぁ~」とも思ってたんですが、ちゃんと咲いてくれました。秋の花を代表する香りですよねぇ。芳醇な香りが家の中にまで広がっています。爽やかな香りに癒されています。
イメージ 1
イメージ 2
小さな花がびっしりと咲いていました。高さは家の2階部分まであるので5メートル以上にはなるでしょうか。