sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

チョコレートコスモス&金木犀

 もうすぐコスモスの花も終わりを迎えようとしていますが、我が家の玄関先のプランターでは、チョコレートコスモスが咲き始めました。このチョコレートコスモス、ほんのりとチョコレートの香りがする花で、色も本物のチョコレートとそっくりです。そして、今、いい香りを漂わせているのが、金木犀。黄色い小さな花をいっぱいに咲かせて、窓を開けると、いい香りがが部屋をつつんでくれます。やっぱり秋は花の綺麗な季節ですよね。
イメージ 1
イメージ 2
まずは玄関先で咲いているチョコレートコスモス。これは、昨年苗を買ってきたものなんですが、種がこぼれて、今年も発芽して、花を咲かせてくれました。コスモスの変わり種の一種です。
イメージ 3
イメージ 4
続いて、こちらが金木犀。本当にいい香りがします。花もかわいいですよね。