sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

金鶏の滝へ

 今日は涼しさを求めて、山口市上宇野令にある金鶏滝に行ってきました。家を出る前は車載温度計で37度あった気温ですが、滝の近くに行くとやはり涼しいですね。30度を指示してました。涼しい風を受けながら車を降りて、歩いて5分ほどで金鶏滝に到着。ここは観光地化されていないため、車で行く際はかなり細い山道を通らなくてはならないため、中型車よりコンパクトな車で行かれることをお勧めいたします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
この滝は二つに分かれており、上の3枚が雌滝・下の2枚が雄滝と呼ばれてます。雌滝の方がコンパクトなのに対して、雄滝の方はかなり落差があり、滝の最上部から最下部までを一枚に収めるのは、超広角レンズでないと難しいかもしれません。
 ここでしばらくの間、マイナスイオンをたっぷりと浴びてジェネレというケーキ屋さんに向かいました。涼しかったですよ。