sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

決意

今日からお盆休みに入った私。9月末で辞職をしようと思っている私ですが、いつ辞職の意向を伝えようかと考えていましたが、私の後進の育成も一段落して、熊毛の父の病状の悪化や、耳の三半規管の病気の再発の恐れなども勘案して、盆連休明けに今の職場の上司に伝えようかと思います。
今の上司も私が若い頃から可愛がっていただいて、大切にしてもらったので、辞職の意向を伝えるのは忍びないんですが、これも自分が決めた道。いつまでも引っ張ると、次にお世話になる会社の方にも迷惑がかかりますし、はっきりと伝えようと思います。
たぶん反対されると思いますが、熊毛の実家の農作業を継げるのは私しかいないこと、コンバインやトラクターの操作をできるのは、熊毛の父以外には私坂いないこと、耳の三半規管の病気の再発を伝えたらきっと納得してもらえるのではないかと思います。いろいろ事情が重なっての辞職だということを伝えようと思います。
会社への不信感からの辞職だと伝えると、喧嘩別れになるので、それだけは避けたいと思います。