sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

本当に暑い🔥

 今日も35度越えを記録した山口県地方。朝からギンギンギラギラと真夏の太陽が照り付け、気温は朝からうなぎのぼり。私の車の温度計では朝7時の時点で28度を示していました。恐らく8時過ぎには30度を超えていたのではないかと思います。
 いくら今は製造現場の仕事から離れているとはいえ、この暑さは身に堪えます。予報では来週も酷暑が続くという予報が出ています。体を壊さないように気をつけなければいけませんね。
 こう暑いと、気温を下げてくれる夕立でも降ってくれればいいのになぁと思う私ですが、今日も雲一つない天気でした。先週台風が通過した時は、雨が降った影響もあって、気温も30度に届かず、比較的涼しかったんですが、台風が過ぎ去った後は、台風が残した生暖かい風の影響で非常に蒸し暑い日が続いています。普通、台風が過ぎ去った後は北の方から涼しい空気が入り込んでくるもんなんですけどねぇ。
 なんか、30度という響きがやけに涼しく感じられる私です。多分お盆休みごろまではこの暑さ、続くんでしょうねぇ。本当に外でお仕事をされている方、ご苦労様です。