sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風一過の蒸し暑さ

 台風7号が過ぎ去って、強風が吹き荒れることはなくなった山口県地方。台風が過ぎ去って涼しくなるのかと思いきや、まだまだ蒸し暑いです。多分台風に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込んでいるからだと思いますが、本当に蒸し暑いです。
 今日の作業場の温度はエアコンをフル稼働させた状態で32度。水分をしっかりと摂取しておかないと、熱中症で倒れそうです私の作業場は熱が籠りやすく、エアコンをフル稼働させてもなかなか空気が冷えないという難点があります。そこへもって連日続く2時間残業。この暑さと長時間残業が続くので、再び耳の三半規管がやられるんじゃないかという恐怖を常に抱えています。私がかかった三半規管の病気は疲労やストレスが過度にかかると再発する恐れがあるため、まり無理はできないんですが。会社にとってはそんなことはお構いなしなんでしょうね…。とにかく早く帰って家でゆっくりと過ごしたいです。
 明日も暑くなりそうです…。皆さんも熱中症には十分気を付けてくださいね。