sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

面接の模擬練習中


 いよいよ明日に迫った転職希望の会社の面接試験。スーツや持参物の用意など、準備は終わってただいま面接の模擬練習をしてます。想定される質問に対してどのような返事をするか、面接会場に到着してから、入室・挨拶・面接が終わってから退室するまでの流れなど、念入りに繰り返し練習をしています。
 私が面接試験を受けるのは、今の会社に入社するときに受けて以来ですので、28年ぶりです。たぶん明日の今頃は緊張していると思いますが、なるべく平常心で臨もうと思います。自分が志望した理由や今までの職務経験など、いろいろと質問をされると思いますが、とにかく落ち着いて面接に臨めたらと思います。
 面接官の方は、私が面接室の扉を開けた瞬間の第一印象を重視されると思います。面接官の方々に失礼がないように、まだ時間がありますので、最終チェックをしておこうと思います。
 まずは第一印象でいい印象を持っていただくために、身だしなみには気をつけないといけませんね。明日は精一杯頑張ってきます。また終わって帰ったらどんな感じだったか書き込みしますね。