sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

二次の面接試験

 今日は14:30分からこの前受けた会社の二次の面接試験があります。この前面接を受けたので、前の時よりも今のところ、だいぶリラックスできていますが、今日は上役の方が出席されるということですので、自分の仕事に対する意気込みですとか、障害者福祉に私がどのようにかかわって行きたいかなどを話しできたらいいなと思っています。
 おそらく面接会場は、この前私が受けたところと同じになるかと思いますが、落ち着いて、面接官の方々の質問にはっきりとした口調で受け答えができればいいなと思っています。
 
 この前、二次の面接の案内が、担当者の方から直接私のスマホに連絡があったんですが、その時は会社の雇用条件や賃金、どの様な仕事に関わってもらいたいかなど、具体的な話がありましたので、恐らく面接官の方は私を採用する気でおられるんだろうと思います。両親に電話でのやり取りを話すと「そりゃー相手も採用する気満々なんじゃん」と言ってました。
 正式に採用が決まったら、後進に仕事の訓練・指導を行って、九月下旬をめどに今の会社を退職できればと思っています。恐らく今の会社は私を引き留めようと必死になると思いますが、28年間、会社を信じて働き続けてきたのに、私の睡眠障害について全く理解しようともしなかった会社には、もう何の未練も用事もありません。まして、睡眠障害に罹った側に責任があるというような会社にいつまでも在籍するつもりなんてさらさらありません。後進の作業訓練・指導・残務整理などが終わったらスパッと辞めます。