sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

面接

 今日、私の会社で面接がありました。あ、面接と言っても私が受けるんじゃなくて、実習できていた男の子の、実質入社試験みたいなのがあって、その面接が今日行われたんですが、やはり緊張していたのかなぁ…。今朝から何やらソワソワ落ち着かない感じで、「めっちゃ緊張する~」なんて言ってましたが、割と神経質なのかどうかはわかりませんが、今日は仕事中にトイレに駆け込むことが多かったですね。今日は夕方4時から面接試験が行われて、30分くらいいろいろと質問をされたそうなんですが、面接時間が近づくにつれて「おなかが痛い~」とか言ってました。

 そして、15時30分になったら服を着替えて、食堂に集まってほしいということで、私が仕事をしながら時間を見計らって、時間になったので「頑張っていっておいで」そう言って送り出して、少し時間がたって、かなり慌てた様子で「食堂に行ったんですけど、誰も来てないんですが」と帰ってきたので、私が会社用のPHSで担当の方に連絡してみたら、まだいろいろと用事があって行かれないから、食堂で待たせてほしいということで、「食堂で待っていてほしいって」と伝えると、やはり緊張でひきつった顔をしながら再び面接会場に向かっていった彼です。やがて、私も他のメンバーも一日の仕事を終えて、事務所に帰って待っていたら、ほっとした顔をしながら彼が帰ってきました。「めっちゃ長いし、緊張した~」と言いながら、無事に面接が終わったことに安どしている様子でした。まぁ、この2週間、彼の仕事ぶりや、言葉遣いなどを見てみたら、たぶん来年の4月から一緒に仕事をすることになると思います。今頃は面接の重圧から解放されてほっとして、疲れ果てて眠っているかもしれませんね。