sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

二次の面接の日程決まる

 この前の金曜日、転職希望の会社の面接に行ってきた私。今週の月曜日、面接担当の方から電話があり「上役の者が話を聞きたいということで、もう一度来社してもらえないか」ということでした。6月28日の14:30分に会社のロビーで待ち合わせることになりました。上役の方が来られるということは、工場長や専務などのトップに立つ方々が来られるのではないかと思います。
 面接は前回一度体験しているので、どんな雰囲気なのかは分かってますが、恐らく経営側のトップの方々が来られるものと思われます。あまりに緊張しすぎて、その場の雰囲気にのまれないように気をつけながら、問われたことにははっきりとした口調で受け答えができるように、今から練習しておいた方がよさそうですね。
 月曜日に連絡があったときは、「ひょっとしたらダメだったのか…」と思ってましたが、まさか上役の方が来られて民せつすることになるとは思ってもみなかったです。これで私を採用するのか最終判断が下されるのではないかと思います。受かればいいんですけどね…。
 当日は身だしなみをきちんと整えて、好印象を持っていただけるようにして頑張ってきます。