sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今月は愛猫ポッキーの命日です

 今月は、我が家の愛猫だったポッキーの命日があります。ポッキーが天国に旅立って行ってから、今年で13年になります。ポッキーがいなくなってから、もうそんなに月日が経つのかと思う反面、ついこの間までポッキーがいたような、そんな気がする私です。
 ポッキーは、私の祖母と仲が良く、よく一緒に昼寝をしていたり、ご飯をもらったりしてました。祖母によく懐いていて、祖母が熊毛の家からやってくると、スーッとそばに駆け寄っては、膝枕をしてもらってました。その祖母が2002年に亡くなって、ポッキーも寂しそうにしてましたが、今は天国で祖母と一緒に楽しく暮らしているんだろうなと思います。
 きっと私たちのことを見守ってくれている。そんな感じがする私です。
 ポッキーはトムとジェリーじゃないですけど、ネズミとか、トカゲなどの小動物を捕まえるのが得意で、ポッキーがやってきてからは、天井裏でネズミが運動会をすることもなく静かでしたねぇ。ネズミにとっては、ポッキーは天敵だったのかもしれません。
 今は天国で何をしてるのかな…。夢でもいいから会いたいな…。