sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

診断書を書いてもらいました

 今日、私が定期的に通院しているメンタルクリニックに行ってきました。夜勤が始まるということで、この前私の身体は夜勤をしても耐えられる状態にあるのか相談してみて「医師の立場から言わせてもらうと、夜勤はしない方がいい。せっかく元に戻りつつある体内時計が再び狂ってしまったら、健康を害するリスクが高い」と言われて、ヤッパリ夜勤は無理なんだと思いつつも、会社から夜勤についての告知があるまではそっとしておこうと思っていたんですが、昨日になって夜勤が始まるという正式な告知があって、ちょうど今日が通院日だったので、私の担当の先生に診断書を書いてもらいました。恐らくこれで私は夜勤が無理だということで、夜勤のない職場に異動になるか、同じ職場で常日勤として仕事をするようになるのかのどちらかになると思います。
 たしかに夜勤があれば、収入は増えますし、能力給もそれなりに上がるはずです。しかし自分の体の健康面の不安やリスクを考えると、やはり夜勤は無理なのかもしれませんね。それもこれも、元嫁が日々の暮らしをめちゃくちゃにし、幼稚園や学校、隣近所でトラブルを頻発させて、私に非常に強いストレスをかけ続けた結果だと思います。本当、マジで忌々しいですね。

 次は、会社の上司に今日、書いていただいた診断書を提出して、病院の先生に言われたことを伝えて、会社の判断を仰ぐことになります。そこで私の処遇が決まると思いますが、私ももうそろそろバリバリの現役から、サポートに回る年になったのかもしれませんね。