sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-04-07から1日間の記事一覧

せっかく綺麗にしたのに…。

先週、ガソリンを給油したついでに、少しよごれがめだってきていたので、洗車してきました。車の中も綺麗に掃除して、車の中も外も綺麗になって、良かった~🚗。と思ってた私。ところが…。 今日は風が強くて、中国大陸の方から黄砂が飛んできており、それが今…

犬房女子を読んで

今日、仕事が休みで、息子の通っている音楽センターでの練習を聞きながら、この前買った犬房女子という、熊本県の動物管理センターで働く二人の女性職員にスポットを当てた本を読破しました。 動物管理センター。簡単にいうと、犬や猫などのペットを殺処分す…

診断書を書いてもらいました

今日、私が定期的に通院しているメンタルクリニックに行ってきました。夜勤が始まるということで、この前私の身体は夜勤をしても耐えられる状態にあるのか相談してみて「医師の立場から言わせてもらうと、夜勤はしない方がいい。せっかく元に戻りつつある体…

LINEで新しいグループを作ってみました

今日、LINEで新しいグループを作ってみました。MAZDAファンクラブと、鉄道愛好会を作ってみました。MAZDAの車を好きでたまらない人や、鉄道が大好きな人と、いろいろと交流ができればいいなと思ってます。興味のあるかたは、内緒で私のLINEのIDを連絡いたし…

真冬に逆戻りしたような天気

皆さんおはようございます。今朝はどんよりと曇っていて、今にも雨が降りだしそうな天気です。先程ラジオの天気予報では、山口県地方は、所によっては雪も降る可能性があるとか。今日の予想最高気温は10℃で、季節が2ヶ月くらい逆戻りしたような感じです。 さ…