sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

もうすぐ職場を離れる私です

 来月から2交代勤務に移行する我が職場。私は夜勤ができないということに会社がようやく納得し、私は今の職場を離れ、違う部署に移動することになります。まだ異動先は決まってなくて、8月前後に分かるのではないかと思います。どんな職場に異動することになるのかはわかりませんが、どんな職場に異動になったにしても、私の心の中に芽生えた不信感を拭い去ることはできません。私が毎月通院しているメンタルクリニックの先生の書いた診断書を見せて話しても信用してもらえない。そして、セカンドオピニオンを受けるように言われて、県立の病院の紹介状を書いてもらって、受診しに行って、そこでも夜勤はしない方がいいと言われて、診断書を書いてもらって提出しても信用してもらえなくて、間に挟まれた職場の上司が産業医に相談しに行って、あっさりと夜勤をさせてはいけないといわれて、そこでようやく会社の労務の人間は納得したわけですが、私から言わせれば、専門医の話は信用できなくて、専門外の産業医の話は信用するのか。ということで正直怒りや失望感を抱いています。10月からは大手医療機器メーカーへの転職も決まっており、8月のお盆連休が明けたら会社には辞職の意向を伝えようと思います。もう時間に追われる仕事にはほとほと疲れました。給料が下がってもいいので、早く家に帰れる生活が送りたいです。