sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

セカンドオピニオンまで2週間

 会社で言われたセカンドオピニオンを受けるようにということで、メンタルクリニックセカンドオピニオンを受診するまで、今日で2週間となりました。この前、私がいつも定期的に通院しているメンタルクリニックの先生は「医者の言う事が信用できないのか。診断書はそう簡単に書くものじゃない」といわれてました。そのメンタルクリニックの先生の言われることも私には理解できるので、セカンドオピニオンで受診するメンタルクリニックの先生には、会社とのやり取りも詳しく話そうと思います。
 夜勤をしたくないから、残業をするのが嫌だから病院の先生に診断書を書かせたんだろうと言われたことも話してみようかと思います。
 そういうことを言われてから、正直、会社に行くのがすごく嫌で、苦痛を感じている私です。朝5:30分になると起きて朝食を食べて出勤してますが、本当気が重たいです。もう少し私が抱えているものに寄り添ってくれるものと思ってましたが、正直裏切られたという気持ちが強いです。あと2週間、不安と闘いながらの仕事が続くことになります…。