sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

花器を製作中🌷

今日は、息子の通っている音楽センターで、アート教室というイベントがあり、私と息子で参加してます。
ダイマ製作中なのが花器。はじめは花瓶にする予定だったんですが、予想より器が大きくなったので、花器にしてみました。

イメージ 1

先ずは直径10センチほどのテープの芯を使って粘土を丸く、底の厚さを5センチほどにして、まわりに紐状に伸ばした粘土を張り付けていきます。

イメージ 2

粘土をコネコネして紐状に伸ばした粘土を張り付けている途中です。

イメージ 3

その工程を何度か繰り返します。

イメージ 4


イメージ 5

そしてこちらが完成した状態です。この後釜で焼いて、色付けすれば完成。一輪挿しにするつもりです~🌷。剣山があったかなぁ~❔。