sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

気を付けてください

 先ほど、セブンネットでSEKAINOOWARIのCDを注文しようと、セブンネットのホームページを立ち上げると、奇妙なメッセージが表示されてました。Cookieを有効な状態にしてください。という表示が出てたんですが、Cookieというのは、コンピューターウィルスの一種で、迂闊にそこをクリックすると、コンピューターウィルスに感染し、パソコンの菜那に保存されている個人情報が盗み取られてしまう可能性があるほか、他にも感染させてしまう恐れがあるため、このような表示が出た場合、絶対にクリックしないで、一度タブを閉じて、もう一回アクセスしなおすようにしてくださいね。多分偽のサイトに誘導するための罠と思われますので、十分気をつけてください。
 それとセキュリティーは常に最新のものをインストールするように習慣づけておいてくださいね。でないと大事な個人情報が盗み取られる可能性がありますので。とにかく変な見覚えのない表示が画面上に出ましたら、一切クリックしないように気を付けてください。