sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は荒れ模様になるみたいです

 今日の夕方の天気予報で、日本海を急速に発達しながら進む低気圧の影響で、明日は強風が吹いて、かなり荒れた天気になるみたいですね。山口県地方は、今のところ雨は降っておらず、風もほとんど吹いてませんが、明日の通勤時間帯はいつもより慎重な運転が必要になるのではないかと思います。

雨は明日の未明から朝にかけて降るみたいで、強風に雨が重なると思いもよらない事故に巻き込まれたりするかもしれませんので、注意が必要ですね。

 さて、今日は一日曇り空で推移した一日でしたが、本当に1月かっていうくらい暖かいです。気温も家に帰るときに車の車載温度計を見てみたら15度を表示してました。実際には1~2度くらい低いんですが、それでも車を降りて家に入る時も、上着が必要ないくらいでした。まぁ、寒がりで、冷え性な私には気温は高い方がありがたいんですけど、やはりその季節に応じた気温であってほしいなと思うのも事実です。今日は3月並みの気温だったみたいで、今年はこのまま雪が降らないまま春になるのかなぁって思う私です。そういえば、沖縄では、もう桜が開花したそうですね…。桜も今年は開花が早いのではないかと思う私です。今年はどこに桜を観に行こうかなぁ…。

話が横道にそれましたが、明日は天気があれるという事ですので、交通機関が乱れる可能性もありますし、雨で視界が悪くなる可能性もありますので、車の運転には十分気を付けて、事故に遭わないように・事故を起こさないように気を付けてくださいね。