sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

さよなら銀河鉄道999サントラCD

 今日、セブンネットで予約しておいたさよなら銀河鉄道999サウンドトラックCDが入荷したという連絡があったので、受け取りに行ってきました。このさよなら銀河鉄道999は、前作の銀河鉄道999から2年後の地球がスタートで、機会帝国が崩壊した後も機械化人による支配が続く中、メーテルからの「999に乗りなさい」というメッセージが鉄郎のもとに届きます。意を決して999に乗り込み、メーテルの故郷である遊星ラーメタルでメーテルと再会し、惑星大アンドロメダに向かい、そこで遭遇する衝撃の事実を知ることになるというストーリーで、999の完結編とされています。その映画の中で使われている曲がすべて収録されており、特にメアリー・マクレガーさんの歌うSAYONARAは珠玉の名曲として知られています。
イメージ 1
こちらがさよなら銀河鉄道999のサントラCDのジャケットです。メーテルと999号の展望車が描かれています。
私が「メーテルって美人だよねぇ~」というと、母は「こんなに髪の毛が長かったら、手入れするのが大変じゃ」と言ってました。まぁ、確かにそうなんですが、ウーン現実主義というか、夢がないというか…。私にとってはあこがれの女性像なんですけどねぇ…。