sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-24から1日間の記事一覧

私の人生回顧録統一教会編

春休みになって私の実家や熊毛の家に行くことも増えた春休み。終業式が終わった後、4人で私の家に行ったことがあるんですが、次男は「ジーちゃん、バーちゃん。僕ねぇ、幼稚園お休みせずに行ったよー。」というと「よく頑張ったねぇ~偉いねぇ~。」とほめて…

朝顔を写しに行ったら…

今日は、朝早起きして先週写せなかった、近所の小学校に植えてある朝顔を写しに出かけてきました。カメラを首にぶら下げて家を出ると、結構いろんなものが目につきました。 中でも賑やかだったのが小鳥の囀り。ちょうど小鳥たちの”出勤時間”だったのか、ツバ…

ポケモンGOが日本に上陸

全米各地などで大きな人気を集めているポケモンGO。いよいよ日本でも配信が開始されて大きな注目を集めていますが、さっそく私の職場でも、休憩時間中にダウンロードして楽しんでいる同僚がいましたよ。さすがに会社の敷地内にはポケモンはいないだろうと思…

涼を求めて鳴滝へ

昨日は山口市小鯖地区で、山口地域就労支援事業所の定例会があって、それが終わったあと、暑いので近くを流れる椹野川の支流、鳴滝川にある鳴滝に行って来ました~。滝の周辺は水飛沫が舞って、天然のラジエーターみたいになっていて、涼しかったです。深緑…